« Niagara Falls | トップページ | 唐突にこんなものを貼ってみる »

2006年9月28日 (木)

Niagara Falls 2

前回のつづき!

イルミネーションで彩られた滝(要するに、夜景)を撮影してみるものの、

大事なことに気づいていなかったために、手振れで失敗してしまいました。

翌朝、5時ごろ目が覚め、

「要は、持たなきゃいいんだよなぁ・・・でも、三脚忘れたしなぁ・・・あ、そうっか、平らなところにおいて、タイマーで撮影すれば良いじゃん♪」

っていう、基本的といえば基本的なことに気づき、「地球の歩き方」と母の荷物を高さ調節用の台として活用し、日の出を狙って撮影してみたのが、次の写真。

Niagara06 

 これ、いけるわ。

 

夜までお楽しみは待つことにして、昼は「滝に打たれに」行くことにしました。

・・・といっても、直接滝を浴びると、間違いなく首はへし折れ、なおかつ行方不明になることは間違いないので(><)、当然却下です。

「Maid of Mist」という名の船に乗りました。下の写真をごらんあれ。

Niagara20 こんな感じで滝に近づくので、滝の「しぶき」を浴びることになる、と。

 っつっても、土砂降りの雨、ぐらいの勢いで降り注ぐので、乗船前には簡易雨ガッパを支給されます。

以下、船の上で撮った滝の様子です(当然、コンパクトデジカメをビニール袋に入れて防水いたしました)

Niagara22  こっちがアメリカ滝。

 大迫力が伝わると良いな、と。そして、カナダ滝。

 

 

 

Niagara23 ・・・すいません、大迫力過ぎて、無理でした。

土砂降りって言うか、台風中継みたいなもんで、雨ガッパも、もはや意味がなかったっす。

こうして天然のシャワーを浴びたワタクシ、下船後、すぐさまTシャツを購入しましたよ。

 

さて、そんなこんなで、

Niagara21 こんな感じの写真も撮影しつつ、夜になりました。

(途中いろいろ歩いて回ったのですが、省略っ!)

 

母はくたびれた様子なので部屋で待機、父とアタクシで夜景探検隊出動です。

10分ほど歩いてようやく滝のそばに到着、撮ったのが・・・

 

 

以下、次回へ続くっ♪

 

 

・・・ってやると、大批判を浴びそうなので、続けますよ(^^;)

Niagara11 これがアメリカ滝。

 うまいこと、月も入ってくれました。

 

滝の近くからカナダ滝もトライしたのですが、絵的にイマイチだったので、ホテルに戻り部屋の窓から撮ることに。その写真が次の2枚。

Niagara10  青く光る滝と月。

 そして・・・

 Niagara12 

 虹色に光ったりしています。

 

結構いい出来だと思うのですが、いかがなもんでしょか?

もちろん、まだまだ精進は必要ですが・・・前日のリベンジ成功、って感じでしょうかね。

 

<次回予告>・・・まだちょっとだけ続きます

ぶっちゃけ、滝の写真ばっかりしか載せてないので、他に見つけた面白いものを紹介します。それは何か?(もったいぶるほどたいしたことないかもしれないけど・・・)

乞うご期待っ!

|

« Niagara Falls | トップページ | 唐突にこんなものを貼ってみる »

コメント

虹が綺麗!
船よく沈没しませんね。
ものすごく揺れるような気がします。
イルミネーションに照らし出される滝も綺麗で、写真楽しませていただきました。

投稿: Luna | 2006年9月28日 (木) 22時26分

Lunaさん、返信遅れてスンマセン。
滝つぼが相当深いためか、波は殆ど起こらずに水しぶきがスコールのごとく降り注いでくる、という訳です。
イルミネーションは、難易度が伝わりにくいですがまぁ喜んでいただければ報われますな(^^;)

投稿: TAKA | 2006年10月 9日 (月) 04時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52768/12070475

この記事へのトラックバック一覧です: Niagara Falls 2:

« Niagara Falls | トップページ | 唐突にこんなものを貼ってみる »