« サボりすぎましたわ | トップページ | Niagara Falls 2 »

2006年9月24日 (日)

Niagara Falls

前回の続き、でございます。

9/7(木)~9(土)という日程で、ナイアガラの滝~トロント(カナダ)というコースを廻ってまいりました。うちからクルマで片道5時間、というコースです。

右往左往の後、ようやくホテルにチェックインし、部屋の窓から最初に飛び込んだのが、次の写真でございます。

Niagara00_1 うむ、やはりFallsviewの部屋を取っといて大正解でした。

 

 

荷物を部屋に置いて、早速滝の近くに行くことに。

途中、大橋巨泉の土産物屋とかを横目に見つつ(写真なし)、滝のそばまで行ってみることにする。そして撮ったのがこれ。

Niagara01 きているTシャツは、秋田の人にはおなじみのものです。

 ちなみに、父撮影です。

 

モデルが邪魔なので(><)、滝だけ撮ってみたのがこれ。

Niagara015 ものすごいっす。ちなみに、ナイアガラには2つ滝がありまして、こちらはカナダ側にあるので通称「カナダ滝」と呼ばれております。

 

じゃあ、もう一個の通称「アメリカ滝」はどんな感じか、といいますと・・・

Niagara03 まぁ、これはこれで迫力ありますが、自分的にはカナダ滝の方が好きですね。ちなみに、これらの滝にもう少し近づくことになりますが、それはまたあとで書くことにします(今ネタがないから引っ張る、というわけでは、決してないのですが・・・)。

この日はこれぐらいにして、部屋で小休憩してから夕食・・・のはずが、2時間爆睡(><)

しかも目覚めが悪く、食欲もわかず、最悪な夕食を過ごしてしまいました。

んで、暗くなったので部屋に戻り、窓から見えてきたのが・・・イルミネーションで彩られた滝!とりあえず撮影してみるものの、手振れでNG・・・対策は翌朝になって気づくのですが、対策とその結果は、また次回!

(引っ張りすぎてますかねぇ??)

 

<次回予告>

夜景写真リベンジの結果は?そして、滝に打たれるオレ・・・?

乞うご期待っ

|

« サボりすぎましたわ | トップページ | Niagara Falls 2 »

コメント

お久しぶりです。
Tシャツのデザインは、もしかして「ネイガー」?
Fallsviewのお部屋から見えるナイアガラの滝、スケールが大きくてすごいですね。
次回期待しています。

投稿: Luna | 2006年9月24日 (日) 23時18分

Lunaさん、おひさしぶりです。
ネイガーTシャツでございます。
先月ちょろっと訪日した際に、秋田にチラッと寄って買いました。
次回分更新、こっちの今日中には、と思っております。

投稿: TAKA | 2006年9月25日 (月) 06時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52768/12014000

この記事へのトラックバック一覧です: Niagara Falls:

« サボりすぎましたわ | トップページ | Niagara Falls 2 »