« 2006年7月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月28日 (木)

Niagara Falls 2

前回のつづき!

イルミネーションで彩られた滝(要するに、夜景)を撮影してみるものの、

大事なことに気づいていなかったために、手振れで失敗してしまいました。

翌朝、5時ごろ目が覚め、

「要は、持たなきゃいいんだよなぁ・・・でも、三脚忘れたしなぁ・・・あ、そうっか、平らなところにおいて、タイマーで撮影すれば良いじゃん♪」

っていう、基本的といえば基本的なことに気づき、「地球の歩き方」と母の荷物を高さ調節用の台として活用し、日の出を狙って撮影してみたのが、次の写真。

Niagara06 

 これ、いけるわ。

 

夜までお楽しみは待つことにして、昼は「滝に打たれに」行くことにしました。

・・・といっても、直接滝を浴びると、間違いなく首はへし折れ、なおかつ行方不明になることは間違いないので(><)、当然却下です。

「Maid of Mist」という名の船に乗りました。下の写真をごらんあれ。

Niagara20 こんな感じで滝に近づくので、滝の「しぶき」を浴びることになる、と。

 っつっても、土砂降りの雨、ぐらいの勢いで降り注ぐので、乗船前には簡易雨ガッパを支給されます。

以下、船の上で撮った滝の様子です(当然、コンパクトデジカメをビニール袋に入れて防水いたしました)

Niagara22  こっちがアメリカ滝。

 大迫力が伝わると良いな、と。そして、カナダ滝。

 

 

 

Niagara23 ・・・すいません、大迫力過ぎて、無理でした。

土砂降りって言うか、台風中継みたいなもんで、雨ガッパも、もはや意味がなかったっす。

こうして天然のシャワーを浴びたワタクシ、下船後、すぐさまTシャツを購入しましたよ。

 

さて、そんなこんなで、

Niagara21 こんな感じの写真も撮影しつつ、夜になりました。

(途中いろいろ歩いて回ったのですが、省略っ!)

 

母はくたびれた様子なので部屋で待機、父とアタクシで夜景探検隊出動です。

10分ほど歩いてようやく滝のそばに到着、撮ったのが・・・

 

 

以下、次回へ続くっ♪

 

 

・・・ってやると、大批判を浴びそうなので、続けますよ(^^;)

Niagara11 これがアメリカ滝。

 うまいこと、月も入ってくれました。

 

滝の近くからカナダ滝もトライしたのですが、絵的にイマイチだったので、ホテルに戻り部屋の窓から撮ることに。その写真が次の2枚。

Niagara10  青く光る滝と月。

 そして・・・

 Niagara12 

 虹色に光ったりしています。

 

結構いい出来だと思うのですが、いかがなもんでしょか?

もちろん、まだまだ精進は必要ですが・・・前日のリベンジ成功、って感じでしょうかね。

 

<次回予告>・・・まだちょっとだけ続きます

ぶっちゃけ、滝の写真ばっかりしか載せてないので、他に見つけた面白いものを紹介します。それは何か?(もったいぶるほどたいしたことないかもしれないけど・・・)

乞うご期待っ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

Niagara Falls

前回の続き、でございます。

9/7(木)~9(土)という日程で、ナイアガラの滝~トロント(カナダ)というコースを廻ってまいりました。うちからクルマで片道5時間、というコースです。

右往左往の後、ようやくホテルにチェックインし、部屋の窓から最初に飛び込んだのが、次の写真でございます。

Niagara00_1 うむ、やはりFallsviewの部屋を取っといて大正解でした。

 

 

荷物を部屋に置いて、早速滝の近くに行くことに。

途中、大橋巨泉の土産物屋とかを横目に見つつ(写真なし)、滝のそばまで行ってみることにする。そして撮ったのがこれ。

Niagara01 きているTシャツは、秋田の人にはおなじみのものです。

 ちなみに、父撮影です。

 

モデルが邪魔なので(><)、滝だけ撮ってみたのがこれ。

Niagara015 ものすごいっす。ちなみに、ナイアガラには2つ滝がありまして、こちらはカナダ側にあるので通称「カナダ滝」と呼ばれております。

 

じゃあ、もう一個の通称「アメリカ滝」はどんな感じか、といいますと・・・

Niagara03 まぁ、これはこれで迫力ありますが、自分的にはカナダ滝の方が好きですね。ちなみに、これらの滝にもう少し近づくことになりますが、それはまたあとで書くことにします(今ネタがないから引っ張る、というわけでは、決してないのですが・・・)。

この日はこれぐらいにして、部屋で小休憩してから夕食・・・のはずが、2時間爆睡(><)

しかも目覚めが悪く、食欲もわかず、最悪な夕食を過ごしてしまいました。

んで、暗くなったので部屋に戻り、窓から見えてきたのが・・・イルミネーションで彩られた滝!とりあえず撮影してみるものの、手振れでNG・・・対策は翌朝になって気づくのですが、対策とその結果は、また次回!

(引っ張りすぎてますかねぇ??)

 

<次回予告>

夜景写真リベンジの結果は?そして、滝に打たれるオレ・・・?

乞うご期待っ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

サボりすぎましたわ

どうもスイマセンです。

まぁ理由も探せば色々あるのですが、一つおゆるしください。

さてさて、ここしばらくの間に、

①テネシーへの出張(二泊)

②日本への出張(二週間)

③両親を連れ、アメリカへ

④両親とアメリカ・カナダ観光(一週間)

⑤職場復帰、脳みそのリハビリ(一週間弱)

・・・と、ネタも目白押しなのですが、どれについて書きましょうかねぇ??

 

 

 

なるほど、④という声が多いようですので、④について書こうと思います(^^)

両親を連れ、ミシガンの自宅に戻ったのが9月3日のこと。

そのあと二日間はだらだらと過ごしました(とは言っても、Kensington ParkとかHenry Ford Museumとか連れて行きましたが)

そして、メジャーリーグ観戦に行ったのが、9月6日のこと。

デトロイト・タイガースvsシアトル・マリナーズ戦

でした。そのときの写真が以下です。

0002_ichiro 鈴木さんが撮れました。結構近かったっす。

 ちなみにこの日は5打数1安打だったっけか?・・・すでに遠い過去の話になってきている(^^;)

00050_ichiro

 

 

 

ちなみにこの日、チームメイトである城島選手は二打点をたたき出し、チームの勝利に貢献してました。以下、城島さん(・・・あ、TOKIOのリーダーでわないです)

0003_johjima ・・・すいません、一目見て城島さん、って分かるの、この背番号のものしか撮れませんでした(^^;)

 

っつうわけで、

「田舎のTV局で何週間か遅れで放送される番組」

みたいなことになってますが(><)、ボチボチ更新します。

 

<次回予告>

両親を連れての珍道中(?)、続いてはナイアガラの滝に行きました。

良い写真を撮ろうとあれやこれやと悪戦苦闘、そうして撮れた写真とは・・・?

乞うご期待っ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年10月 »