« i-podおそるべし | トップページ | 今、日本にいます »

2006年5月19日 (金)

きわめて小市民なのかもしれないが・・・

アップした時間が変ですが、Jackson→Detroitの飛行機の中でコレを書きました。
なので、機内の時間に合わせました。

(機内からアップできないので、アップ自体は降りたあとです)

なので、そのときの心境が赤裸々です。

一部読み苦しい点もありますがご容赦賜れ。

In_a_narrow_airplane いつも思うんですが、席、狭いっす。

 特に、この区間の飛行機、バス並みです。

 

こういうときにだいたい発生するのが、ひじ掛け争奪合戦(^^;)

今乗ってる席、非常口脇の窓側なので、窓側にひじ掛けが無いんですわ。
(避難する時に邪魔になるため、と思われる)
それで、私にとってはもう片方のひじ掛けが頼りなわけですわ。
(特にキーボードをたたく作業では、そのスペースが無いと書けない)

しかし・・・隣のやつ、両方のひじ掛けをドカッと使っている。
気を使うそぶりも無い。もぅ・・・ばかっ!
(こんなこと書いていても、やつはニホンゴ読めない、という点では良かったと思うが)

もちろん、したい作業がこんな事を書くだけだったら別に良いんですが、午後出社したときの資料作成もあるわけで、ひじを浮かせてキーボードをたたくなんてのは、この狭さでは「神業」てぐらいにしんどい(ほぼ不可能)わけで。

しかも、いくら言っても知らん振りしてやがるので、ジワジワひじ密着させながら、少しずつ侵略する、というオトナゲない作戦を敢行。
結果、なんとか最小限のエリアを確保したものの、

やつ・・・取り返そうとジワジワ押し返してくる。
負けじと、ひじに全力を集中しながらの作業。かえって肩がこる、という・・・・。

In_a_narrow_airplane_2 日米ヒジ摩擦・・・いったい、なにやってんだか(><)

|

« i-podおそるべし | トップページ | 今、日本にいます »

コメント

確かにいるよね~
肘掛の分配が判らん人たちが・・・
小生も、ジリジリとではなく「ガツン」やって
どかす事もやりましたよ!
(但し、隣の席が同僚のときだけ・・・)

投稿: na_geanna | 2006年5月23日 (火) 13時12分

向こうの腕が毛むくじゃらで、これまたキモかったんですよねぇ~(^^;)

投稿: TAKA | 2006年5月23日 (火) 21時59分

毛むくじゃらですか・・・なんかイヤンですね。
こんどは、このような事態にそなえて
TAKAさんの腕にプリント刺青にて
応戦してはいかがでしょうか?
TAKAさんのゴツイ腕ならOKだと思いますけど・・・

投稿: na_geanna | 2006年5月26日 (金) 20時54分

na_geannaどの>
今日本にいます。さらには最近Mixiとの掛け持ちで、結構こっちをサボり気味です・・・まぁ、更新頻度はあまり変わんないかな。
それはそうと・・・TATOOっすかぁ、そういえばあの二人組、どこに行ったやら。

投稿: TAKA | 2006年6月 1日 (木) 07時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52768/10161880

この記事へのトラックバック一覧です: きわめて小市民なのかもしれないが・・・:

« i-podおそるべし | トップページ | 今、日本にいます »