« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月29日 (月)

今、日本にいます

来日中です。w

昨日着いたのですが、まぁ体調は良いみたいです。

来る途中、機内で写真のような光景を見たので、アップしておきます。

Araska1  アラスカ上空、と思われ。

 窓側に人だかりがあったので、フラフラッと見に行って撮影しました。

 

でも、あんなに片方に人が偏って、飛行機のバランスが崩れないかとドキドキしやした(><)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

きわめて小市民なのかもしれないが・・・

アップした時間が変ですが、Jackson→Detroitの飛行機の中でコレを書きました。
なので、機内の時間に合わせました。

(機内からアップできないので、アップ自体は降りたあとです)

なので、そのときの心境が赤裸々です。

一部読み苦しい点もありますがご容赦賜れ。

In_a_narrow_airplane いつも思うんですが、席、狭いっす。

 特に、この区間の飛行機、バス並みです。

 

こういうときにだいたい発生するのが、ひじ掛け争奪合戦(^^;)

今乗ってる席、非常口脇の窓側なので、窓側にひじ掛けが無いんですわ。
(避難する時に邪魔になるため、と思われる)
それで、私にとってはもう片方のひじ掛けが頼りなわけですわ。
(特にキーボードをたたく作業では、そのスペースが無いと書けない)

しかし・・・隣のやつ、両方のひじ掛けをドカッと使っている。
気を使うそぶりも無い。もぅ・・・ばかっ!
(こんなこと書いていても、やつはニホンゴ読めない、という点では良かったと思うが)

もちろん、したい作業がこんな事を書くだけだったら別に良いんですが、午後出社したときの資料作成もあるわけで、ひじを浮かせてキーボードをたたくなんてのは、この狭さでは「神業」てぐらいにしんどい(ほぼ不可能)わけで。

しかも、いくら言っても知らん振りしてやがるので、ジワジワひじ密着させながら、少しずつ侵略する、というオトナゲない作戦を敢行。
結果、なんとか最小限のエリアを確保したものの、

やつ・・・取り返そうとジワジワ押し返してくる。
負けじと、ひじに全力を集中しながらの作業。かえって肩がこる、という・・・・。

In_a_narrow_airplane_2 日米ヒジ摩擦・・・いったい、なにやってんだか(><)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

i-podおそるべし

好きな動画もMPEG4形式にさえすればi-podで観られる事が、遅ればせながら判明。

色々やってみます・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

Podcastって・・・

i-Pod、持ってます。5Gの60GBです。

Video i-Podとも呼ばれてるやつです。

60GBも使わねぇよ、って思いつつ、持ってるCDを入れてみたりしていくうちにとうとう7000曲(30GB)突破しちまいました。自分でもビックリです。同僚のアメリカ人にも「Crazy」と言われる始末。。。。

んで、最近ハマっているのがPodcast。しかも、旅関係のVideocastだったりします。

現実逃避気味なのかもしれんなぁ・・・(><)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

空港にて 第二弾

アリゾナ州フェニックスのSky Harbor空港のゲート前からかいてます。

Starbucks_in_sky_harbor_az ここです。

 素敵なことに、無線LAN接続無料!

 驚きました。

でも、回線速度がいまいち。

これからAM9時発Detroit行きの飛行機に乗ります。飛行時間が4時間ほどなのですが、Detroit到着が時差の関係でPM4時です・・・。土曜日なのに・・・。

でわでわ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

怒涛の、第二弾

どうもどうも。

ここ2週間ばかりおとなしくしておりましたが、明日からまた怒涛の出張期間スタートです。

明日から今週一杯は、アリゾナに行きます。

フェニックスです。

・・・砂漠です。

・・・・・・40℃ぐらいあるようです。

カラッとしてるよ、って米人の同僚には言われたけど、

・・・カラッカラに干からびるんぢゃあないか、と心配。

翌週はミシシッピーです。

周辺に飲み屋も何もないことが悩みの種です。

それから・・・6月に3週間ほど

日本

です。

帰れることがうれしい反面、控えてる仕事の重大さに、少々ビビリ気味です。

で、でも・・・・。

温泉とラーメン

このことを考えると、もう楽しみで楽しみで・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

気がつくと、Birthday、でした・・・

昨日、誕生日だったみたいです(^^;)

まじめな話、誕生日だということ自体は会社の米人から

「HAPPY BIRTHDAY!」

とドーナツ詰め合わせをもらって思い出し、年齢についても、妹からのメールで思い出し、という状況です。そんな感じなので、誕生日当日もマッタリと一日過ごしました。

そういえばおとといの金曜日に、軽い交通渋滞を作ってしまいました。原因が

「カルガモの引越し」

だったんですが、生引越しは初めて見ました。。。可愛かったけど、交通量が多くて、本当に怖かったですわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »