« Mitsuwa | トップページ | 一段落中、です »

2006年4月21日 (金)

怒涛の一週間・・・

どうもです。

今、テネシー州のホテルからアップしてます。朝6時ぐらいです。

ほんっっっっっっっっとに!色々ありました。

話はシカゴ旅行から続いてるんですが、

まず、4/16(日)、携帯を落としました。

しかもシカゴのどこかで。ホテルをチェックアウトする前日までは持ってることを認識してたんだけど、その後がまったく分からない、チェックアウトした後立ち寄ったレストランの会計後になくしてることに気づいて、ホテルに戻ったり、前日ディナーで行った店に電話してみたりと、色々当たってみたのですが、ダメでした。

翌日の4/17(月)には日本からの出張者とデトロイト空港で合流してからテネシーに行かないといけない、しかも彼らにとって俺への連絡手段は携帯ぐらいしかない、今からじゃ彼らへの連絡もできない、なくした携帯を悪用されるのもまずい、ということで、

4/17(月)朝、捜索をあきらめて携帯電話屋さんに行って、なくしたほうを使用停止し、新しい携帯を購入しました。番号は変更無くすみました。

ここからがまた大変で、仕事関係者の番号を控えていなかったため、主要な人に聞いて回り、何人めかの同僚(米人)に電話したところ、いきなり

「携帯を落としたでしょう?」

・・・言って無いのに、何でわかった??サイキックか、こいつは??

などと聞いたところ、シカゴのミレニアムパークで携帯を拾った人から、携帯のアドレスブックの一番上に入っていた同僚のところに電話が入ったそうで、会社に電話を送ってくれる、ということになっていたみたい。

・・・また、無駄な出費をしてしまったぁ(><)

でも、ほんとにいい人に拾ってもらったみたいで、「謝々」っておもいました。あとでお礼の手紙でも書かないといけないな。

4/18(火)からはテネシーの工場で、秋に出る車のためのお仕事。もうモーターショーで発表されているので、写真を見たことがある方もいるかと思いますが、これ以上は自主規制XXXXXまぁ、ようやくその仕事も一段落です。

さて、今日もがんばりますか。では。

|

« Mitsuwa | トップページ | 一段落中、です »

コメント

初めてのコメントです。ドキドキ。
ミシ風で通じるでしょうか??
最近引っ越しを余儀なくされたヤツです。

アメリカにも良い人がいるもんですね~。
滅多にない経験に乾杯!デス。

投稿: ミシ風 | 2006年4月22日 (土) 12時42分

ミシ風さん>

どうもどうも、コメントありがとうございます。
すぐに分かりましたよ。

引越し先は決まったでしょうか?
実際に、前の携帯が会社に届いたのかどうか、まだ出社してない(今週ずっとテネシー出張だったため)ですが、きっと届いていることでしょう。

乾杯!といいたいところですが、あ、ビールが切れている・・・(><)

投稿: TAKA | 2006年4月23日 (日) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52768/9697488

この記事へのトラックバック一覧です: 怒涛の一週間・・・:

« Mitsuwa | トップページ | 一段落中、です »