« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月24日 (月)

一段落中、です

シカゴ旅行~テネシー出張までのバタバタした9日間が終わり、レポートもメールで提出し、本当に一瞬の休息でございます。

再来週には、もう一回テネシーに行かないといけないっす。今回確認できなかった仕様の車があるので、そいつを見に行きます。

そのまた2週間後には、ミシシッピーの工場に2日間の出張。私が担当しているクルマはテネシーとミシシッピーの両方で・・・(自主規制XXX、最近キケンかも。)

まぁ、やってる仕事はこれだけぢゃあないので、明日からまた加速していきたいと思います。・・・う、な~んか仕事日記みたいだなぁ(><)

つってもなぁ、今日やったことといえば、リビング用の電球買いに行ったこととか、出張のときの洗濯をまとめてやったこととか、・・・あ、シカゴで落とした携帯、会社に届いている頃だな。アドレス帳のなかのデータ、新しいほうに移さなくちゃ。

あ、全然余談ですが、シカゴのミツワに行ったときに、日本のCDを買い込んだのですが、その際「小室哲哉作品集」というのを見つけました。TRFだとか華原朋美だとか安室奈美恵だとかも入っていたのですが、どちらかというと中山美穂の「50/50」だとか松田聖子の「Kimono Beat」だとか中森明菜の「愛撫」だとかに、「懐かしいなぁ」ってピクピクと反応してしまい購入してしまいました。

今改めて聴いてみると、プロデュースしまくっていたときの曲も、悪くないな、と。H Jungle with tなんかも、歌詞は当時よりも今聴いたほうが響きますわ。トシ取ったんだべなぁ(^^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

怒涛の一週間・・・

どうもです。

今、テネシー州のホテルからアップしてます。朝6時ぐらいです。

ほんっっっっっっっっとに!色々ありました。

話はシカゴ旅行から続いてるんですが、

まず、4/16(日)、携帯を落としました。

しかもシカゴのどこかで。ホテルをチェックアウトする前日までは持ってることを認識してたんだけど、その後がまったく分からない、チェックアウトした後立ち寄ったレストランの会計後になくしてることに気づいて、ホテルに戻ったり、前日ディナーで行った店に電話してみたりと、色々当たってみたのですが、ダメでした。

翌日の4/17(月)には日本からの出張者とデトロイト空港で合流してからテネシーに行かないといけない、しかも彼らにとって俺への連絡手段は携帯ぐらいしかない、今からじゃ彼らへの連絡もできない、なくした携帯を悪用されるのもまずい、ということで、

4/17(月)朝、捜索をあきらめて携帯電話屋さんに行って、なくしたほうを使用停止し、新しい携帯を購入しました。番号は変更無くすみました。

ここからがまた大変で、仕事関係者の番号を控えていなかったため、主要な人に聞いて回り、何人めかの同僚(米人)に電話したところ、いきなり

「携帯を落としたでしょう?」

・・・言って無いのに、何でわかった??サイキックか、こいつは??

などと聞いたところ、シカゴのミレニアムパークで携帯を拾った人から、携帯のアドレスブックの一番上に入っていた同僚のところに電話が入ったそうで、会社に電話を送ってくれる、ということになっていたみたい。

・・・また、無駄な出費をしてしまったぁ(><)

でも、ほんとにいい人に拾ってもらったみたいで、「謝々」っておもいました。あとでお礼の手紙でも書かないといけないな。

4/18(火)からはテネシーの工場で、秋に出る車のためのお仕事。もうモーターショーで発表されているので、写真を見たことがある方もいるかと思いますが、これ以上は自主規制XXXXXまぁ、ようやくその仕事も一段落です。

さて、今日もがんばりますか。では。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

Mitsuwa

シカゴ2日目、ミツワマーケットプレイスまで買い物に。

Mitsuwa 買い込みました、CDだとか酒だとかパンダとか・・・もとい、パンだとか(奇跡的な誤変換!確かにパンダ、かわいいけどね、やつら寝てばっかだし、意外と「くさそう」だから、ほしくはない・・・余談はさておき)

 

でもね、シカゴダウンタウンから片道30分かかるうえ、ハイウェイが結構交通量多くて殺伐とした感じ。みんな、我先に、って感じなんですわ。日本と似ている。

 

Wragley そんなこんなで疲れ果ててしまい、夜は晩飯食って、ブルースバーには行かずにホテルに帰ってきちゃいました。ときどきこんな写真を撮ったりなんかしたけど。今日(4/16)は早いところ帰って翌日の出張に向けて色々準備しないと。さてっと、地獄の一週間になりそうだ(^^;;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

Ed's and Blue Chicago

シカゴ2日目の朝です。

昨日のDinnerは「Ed Debevic's」でハンバーガー。日本にいると誤解しがちだけど、ハンバーガー=ジャンク、なのはチェーン店の類だけで、そうでないところのものは新鮮で旨いです。ちょっと多すぎたけど(^^;)

Blue_chicago ガッツリと食った後は、今回お目当てのブルースバーへ。「Blue Chicago」という店に行きました。正直ブルースに詳しくないんだけど、(当たり前だけど)演奏すげぇうまいって思ったし、お客さんを乗せるのもすごいうまい、とにかくメチャメチャ楽しかったです。

Blues_city →このおばちゃんがとにかく素晴らしかったです。有名な人なのかどうかも分からないぐらいブルースには疎いのですが、今回もっとブルースを聴いてみようと思ったきっかけになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Windy City・・・

・・・って言うそうです、シカゴのこと。

そうです、シカゴ、再び来ました。今、ホテルにチェックインしたばかりです。

ちなみに今日、車の外気温表示が

30℃

・・・このまま行くと、夏には90℃ぐらいになっちまうかも(爆)

まぁ、色々楽しみますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

来年の話をすると鬼が笑う・・・

・・・などと昔から言いますが(ちょい落語風の出だしです)、

来年のレッスルマニア23、デトロイトで開催が決定みたいで。メチャメチャ驚きました。今年がおとなりのシカゴだったので、まさか、という感じでした。

(興味ない人、すいません。WWEの話題がここんところ連チャンで)

ちなみに、開催日は4/1(日)だそうで、こっちにいられるかどうかの微妙な時期なのですが、仮に帰任時期だとしても、無理やり1週間ぐらい延長してやろうかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

Wrestle Mania Revenge

先週シカゴで行なわれたレッスルマニア、諸々あってあきらめたわけですが、「Wrestle Mania Revenge」と称してWWEが再びやってきたので、行ってまいりました。

今回行って来た場所は、Saginawという場所。Noviからは100kmちょっと離れているわけですが、シカゴよりはマシかと。

WWEには「Raw」チームと「Smack Down!」チームがあるんですが、今回来たのは「Smack Down!」、しかも、そのうちの全選手ではなく、比較的中堅どころが多かったような気がしました。

とはいっても、メインイベントはヘビー級タイトルマッチ。先週新王者になったばかりのRey Misterioの防衛戦。相手は前王者のKurt Angle。まさしくRevengeでした。

結果は、史上最小(身長)王者が前王者を丸め込んでFinishでした。

Ray_misterio_1  これが、勝利直後の写真その1。

 

 

Ray_misterio_2  そして、その2です。

 どちらも、けっこう良い出来かと思います。

 

けっこう良い写真が取れたのも、リングサイド3列目、角の席だったため。しかもたったの40ドルでした。日本じゃ考えられない値段でしたわ。そんなわけなので、こっちにいる間、チャンスがある限りは何度でも観戦に行きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衣替え。

つっても、自分の服のことではなく。

そろそろ木々も緑色になる、大好きな季節になるので、ページも夏仕様にチェンジ、という訳です。

来週末はイースターで連休になるので、またしてもシカゴに行ってこようかと思ってます。

今度こそ夜のシカゴを楽しんでこようと思います。前回の反省もあり、今回はシカゴダウンタウンに宿を取りました。まぁ、もちろんミツワには行くつもりです(^^;)

・・・そういえば、気がつけば、アメリカ生活1周年が過ぎておりました。

早いもんです、このままでは、あっと言う間に、じいさんに・・・(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »