« きっと、ふとした事なんだろうけど・・・ | トップページ | vintage・・・ »

2006年3月27日 (月)

プロレス、ハシゴで・・・

前回の書き込みで触れましたが、先週金、土と、プロレス観戦してまいりました。

金曜日はTNA(Total Nonstop Action)という名の団体です。

WWEに次ぐ、アメリカ第2の団体と言われておりますが、正直言って、集客力、選手層という意味では、まだまだこれから、という印象です。

まぁでも、今回は明らかに翌日のWWEを意識したマッチメーキング。

それと、何と言ってもTNAの魅力はコレ

tna_christian_saboo_rhyno_ajstyles  

 

 

6角形リングです。この写真はメイン(クリスチャンvsジェフ・ジャレット)終了後、王座防衛したクリスチャンのマイクアピールの場面です。

※※※※※※※※

翌日はWWE。この日のイベントは、全米生中継(ペイパービューじゃなく)されましたが、見所満載だったので(特にレッスルマニア直前ということもあり)、行きました。

wwe_hhh_cena_vs_angle_misterio_orton  

 

 

第一試合からものすごかった。

HHH、ジョン・シナvsカート・アングル、レイ・ミステリオ、ランディー・オートン

という、超豪華カードなのですが、これって、

レッスルマニアの対戦相手同士がタッグを組んでいるわけで・・・

こんなもん、試合として成立するはずがありません。

それから、楽しみにしていたのが、この人

wwe_undertaker アンダーテイカー様。

 

 

この日は、試合はなかったんですが、やはり強烈なインパクトを残しました。

・・・こうなってくると、レッスルマニア、行きたいけど、時期的、金銭的(シカゴなので)両面で厳しいので、なかばあきらめ気味です・・・

両日を通して、団体のカラーがハッキリしていて面白かったです。

どっちが好みかっつうと、・・・WWEかな?

エンターテイメントへの徹底ぶりが潔くて好きです。

|

« きっと、ふとした事なんだろうけど・・・ | トップページ | vintage・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52768/9277839

この記事へのトラックバック一覧です: プロレス、ハシゴで・・・:

« きっと、ふとした事なんだろうけど・・・ | トップページ | vintage・・・ »