« Autorama | トップページ | プンスカ »

2006年3月13日 (月)

Henry Ford Musium

ミシガンに来て11ヶ月もたって、初めてHenry Ford Musiumに行きました。

昔から、近所にある名物と言われるところには、なかなか足が赴かない私。だいたい足が赴かない場所ってのは、別に行きたくないわけじゃなく、「なんとなく」行かないだけなんですけどね。今回のきっかけは「日本からの出張者をどこかに連れて行くこと」だったし。

それでいて、いざ行ってみると結構ハマッてしまう、という困った習性の持ち主である私、今回も例外なくハマりました。

特に今回の収穫である、大好きなコルベットちゃんにも会えたし。下の写真です。

1955_corvette_roadster 1955年のコルベットロードスター!

これ、ほしいっすねぇ~。でもたぶん、いまだに現役で動いているヤツって、数えるぐらいしかないのかな?

スティングレイくんも大好きですが、こっちのほうが可愛げがあって好きですね。

他にも色々なクルマがいたんですが、圧巻だったのがこれら。

SL このSL、半端なデカさぢゃあなかったっす。

長かったし。どういういきさつで展示されているんだか、調べる時間が無くて良く分からなかったけど。

さて、次。

Airplane まさか、飛行機まで・・・。

これ以外にも、キャンピングカー、昔のホテルの一室の模型から、アメリカの家具の歴史に至るまで、もうとにかく何でもあり、の世界が繰り広げられてました。なかなか面白かったっす。

今回は出張者のフライトまでの時間つぶしで連れてったこともあり、1時間しか見て回る時間が無かったけど、次回はもっとゆっくり見て、新発見があればご報告しやす。

|

« Autorama | トップページ | プンスカ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52768/9069420

この記事へのトラックバック一覧です: Henry Ford Musium:

« Autorama | トップページ | プンスカ »