« 5度、です・・・。 | トップページ | Henry Ford Musium »

2006年3月10日 (金)

Autorama

先週の土曜日に「Autorama」なる展示会に行ってきました。

簡単に言うと、「アメリカのクルマ好きな人が、自慢の車を見せ合う展示会」なんだけど、雰囲気的には「東京オートサロン」にやや近かったです。

でも、すごいな、と思ったのは、昔の車であっても、今風にしてしまうような人もいるってこと。例えば、この写真。

coupe オレから見たら、ほとんど、タイムボカンシリーズのこのクルマ、1933年のフォードクーペがベースになってまして・・・日本人だと、フルレストアとかして原形を保ちたがる人がほとんどの気がするけど、アメリカ人、基本的に自分から楽しむことが好きですね。

もちっと色々書きたいし、色々写真を紹介したいけど、出勤前なので、こんなもんで。

|

« 5度、です・・・。 | トップページ | Henry Ford Musium »

コメント

TAKAさん
こんにちはorこんばんわです。
こちらにも「オートサロン」と似たような
ものがあるのですね。
見たかったなぁ・・・
小生もウン年前までは、T社のミッドシップに
乗って走り回ってました。
こちらに来たのなら、マッチョな(古いっ)車に
乗りたいっすよ!

ちなみに小生は、T社関連なんです。
もし、ご縁がありましたら呑みましょうよ!
今なら、いい焼酎がありまっせ。

投稿: naq_geanna | 2006年3月11日 (土) 15時01分

Hi, TAKA!! How're you doin'?
「Hippoのパン」からここまで楽しく読ませてもらいました。中でもこの写真は思わず吹き出してしまった!!まさにタイムボカンだね(笑)。
雪景色の写真とか病院に行く道中の写真とかとってもきれいだね。感動的な美しさです。
雪の積もったお家の写真はとっても懐かしく感じました。懐かしいって言っても、私は1週間づつ3回しかアメリカには行った事がないけど、アメリカの空気感とか広がりとかがすごく伝わってきます。
また覘きにきます。写真楽しみにしてるね。
メールはPCだとタイムリーに見ない可能性大なので、変わらずケイタイの方にお願いします。
ではでは身体に気をつけて!

投稿: Sol | 2006年3月13日 (月) 01時30分

na_geannaさん>
どうもどうも。
T社ミッドシップってことは、末尾が「2」のやつ(しかも2世代)と「S」のやつがありますね。
僕は末尾が「2」のやつの1世代目が好きでしたね。
ちなみに私、お気づきかもしれませんが、N社関連でございます。
焼酎、まだありますか?是非ご相伴に預かりたいです。ちなみにうちの玄関に書かれてる数字は「*5307(一部伏字)」です(こう言えば何の事か分かっていただけるかと)。

Solさん>
どもども、いらっしゃいませ。
(このメッセージを見てもらえるかどうか、わかりませんが・・・)
来ていただいて、ありがとう。少しでも私のキャラが分かってもらえたらいいなぁと思います。
この続きはケータイにメールしますわ。

投稿: TAKA | 2006年3月13日 (月) 13時34分

体調の方は、万全になったようですね。
出張者のアテンドに、結構こまりますよね・・・
小生の場合は「生活密着型」でテキトーに
マイヤーとかホームデポ・あとはアウトッレットに
連れて行ってます。
しかし、オールドコルベットってかっこいいねぇ!
昔の映画「アメリカングラフティー」に出てた
あの頃の車は小生も大好きですバイ!

あの焼酎ですが、TAKAさんが来て頂けるのあれば
開封しますよ!
ちなみに今週金曜日(3/18)の夜はどうですか?
待ち合わせ場所は、リーシングオフィスPに
20:00なんてどうでしょうか?
もし宜しければ、TAKAさんの所or小生の所に
書き込んで頂ければ幸いです。
でわ、お待ちしてます・・・

投稿: na_geanna | 2006年3月16日 (木) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52768/9026976

この記事へのトラックバック一覧です: Autorama:

« 5度、です・・・。 | トップページ | Henry Ford Musium »