« すーぱーぼーる | トップページ | なんだかなぁ・・・やりすぎ? »

2006年2月 2日 (木)

ニッポンのテレビ、英語力・・・

今、午前1時過ぎですが、家のインターネットも調子良いし、ちょっとなんだか眠れなくなったので、更新してます。アメリカにいると、日本の文化に疎くなるか、というとそんなことはありません。それは10年前の話。

だいたいの情報はインターネットで入手できる、これが一番大きい。これがなかったら、と思うとゾッとします。

あと、たぶん昔からあるんでしょうが、こっちで日本のTV番組が見られるんです。

日本の食料品店などの片隅に、日本のTV番組を録画したものをレンタルしてます。最初違法なのかと思ったけど、どうやらきちんと許可を取っているもののようです。

しかも、更新周期が早い!ドラマとか、隔週で入ってくる(120分テープに2話入るから)。

色々観てるんだけど、欠かさないで観てるのが、実は仮面ライダーシリーズだったりします。響鬼、大好きです。毎回新しいシリーズが始まるたびに、今度は観るまい、と思いつつ、結局ハマッてしまっております。

まぁでも、家で日本語漬けだと、普段の会話に影響するので、現地のTVも良く観ております。つっても、ドラマの類はまだちょっとついていけない。今のお気に入りは、「コスビーショー」と「WWE」。やはり、興味のある事は耳に入りやすいようです・・・。

|

« すーぱーぼーる | トップページ | なんだかなぁ・・・やりすぎ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52768/8465855

この記事へのトラックバック一覧です: ニッポンのテレビ、英語力・・・:

« すーぱーぼーる | トップページ | なんだかなぁ・・・やりすぎ? »