« まっちゃんラーメン・・・ | トップページ | 相変わらず、会社から・・・ »

2006年1月23日 (月)

デトロイトモーターショー

実はもう行って来てから1週間以上たつんだけど、今日1/22が最終日なので、ここを逃すと書く機会がなくなる!ってことで。

モーターショーと名のつくものは、「東京・・・」しか行ったことなかったわけです、今まで。更には、コンセプトカーやら新型車が(もちろんコンパニオンも)好きな私ですが、人混みは大嫌い!

というわけで、今回も行くのどうしようかなぁ・・・と思っていたところで、メーカー公開日用のチケットをもらいました。「一般公開より空いてるよ」ってことだったので、ちょっと行ってきました。

今回のお目当ては、実は2台。

「INFINITI COUPE CONCEPT」と

「LAMBORGHINI MIURA CONCEPT」。

前者は、見る人が見れば分かると思います(^^;)

後者はスーパーカー世代には懐かしい、「ミウラ」復活!ってことで、興奮を隠し切れずに会場のCOBO CENTERに向かいました。

会場の大きさとしては幕張メッセよりは小さいかな?といった印象(実際の数値は、知りません)。

メーカー公開日は平日の夕方、と言うこともあり、言われたとおり空いてました、とっても。お客さんはおろか、コンパニオンもほとんどいませんでした・・・(><)

その少ないうちの1枚がこちら。

model_21 LEXUSのブースにいたお姉さんです。

日本と違って、普通の服でした。

 

さてさて、お目当てのうち、「INFINITI COUPE CONCEPT」を。

coupe_concept_2 曲線の中に鋭さが表現されていて、いいデザインだと思いました。少なくとも、私は好きです。

 

 

そして、LAMBORGHINI MIURAを。

miura_2 昔のミウラを、うまいこと現代風によみがえらせた感じです。

 でも、どっちかっていうと「イオタ」に近いような気もするんですけどね。

 

他にも色々撮ったんですが、私にとってインパクト大だったのは、この2台(と1人?)。

タイミングが合えば、春に開催されるNYモーターショーにも行ってみたいもんです。

|

« まっちゃんラーメン・・・ | トップページ | 相変わらず、会社から・・・ »

コメント

デトロイトといえばロックシティのイメージしかないのですが、もともとモータウンレーベルの発祥地だったようですね。まだまだアメリカの自動車産業は盛んなのでしょうね。
でも新型車情報をバラしても良いのですか、日本では秘密の情報かもしれませんよ。

投稿: しゅうきち | 2006年1月23日 (月) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52768/8292849

この記事へのトラックバック一覧です: デトロイトモーターショー:

« まっちゃんラーメン・・・ | トップページ | 相変わらず、会社から・・・ »