« 相変わらず、会社から・・・ | トップページ | Hippoのパン »

2006年1月29日 (日)

温故知新・・・

最近、懐かしい音楽を聴くことが増えました。

別に「いまどきの音楽はチャラチャラして・・・」みたいなことは全く感じないんですが、「消費されていくもの」だなぁ、と感じられるものも、中には見受けられます。

最近、Rod Stewartを聴き始めてます。今までは何曲かしか知らなかったので、とりあえずBest盤を買ってみました。下のリンクの2枚です。

 

「Encore」の方には、Elton Johnの「Your Song」のカバーが入っていたりして、なかなかのもんでした。

あと、日本の音楽では、最近また角松敏生を聴き直してます。特に好きなのが「SEA IS A LADY」というインスト(ギターソロ?)アルバムで、彼のギタリスト、プロデューサーぶりが如何なく発揮されていると思います。

昔聴いていたアルバムでテープにダビング(死語?)したものしか持っていなかったものを、見つけられたら聴いてみたいもんです。

|

« 相変わらず、会社から・・・ | トップページ | Hippoのパン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52768/8390892

この記事へのトラックバック一覧です: 温故知新・・・:

« 相変わらず、会社から・・・ | トップページ | Hippoのパン »