« 見知らぬ14歳の未来ある少年・その後 | トップページ | おうちネットワーク異常につき・・・ »

2005年11月26日 (土)

モノポリー、いろいろ・・・

今日、吹雪の中(正確には、途中から吹雪になったわけですが)、Birch Run(私の住んでるNoviから北に約80kmほど行ったところ)にあるアウトレットモールに買い物に行きました。基本的には冬服買いに。ちょうどThanks Giving翌日と言うこともあり、Holidayのバーゲンをやってました(なんと、夜11時閉店だそうな)。

ひとしきり服を買って、プラプラしていたところ、CD屋さんを発見、入ってみました。そこで、新旧CD、DVD、ゲームソフトにまぎれて、「モノポリー」を見つけました。PCにネットワーク対戦のモノポリーを入れているほど、モノポリー好きな私としては、気になってしょうがなかったっす。しかも、複数置いてあるこれらモノポリー、ただもんじゃなかった!

①Disney、Pixersのモノポリー

②Simpsonsのモノポリー

・・・これらは、「まぁ、あるかもな」なのですが、

③「プレスリーのコレクターグッズ」のモノポリー

・・・まだ、ありうるかも。でも、

④名前忘れたけど、なんか「重機(トラックとかクレーン)会社のコレクターグッズ」のモノポリー

・・・もう、訳分かりません。そして、極め付けが

⑤「KISS」のモノポリー(その名も、『KISSPOLY』!!)

 (知らない人向けフォロー:顔にペイントした、ハードロックバンドで、「聖飢魔Ⅱ」がそのペイントを参考にしている[はず])

・・・ホント、ぶったまげました!一体全体、どういうルールになるんだろう?少なくとも、箱を見た限りでは、全く!分かりませんでした。

まぁ、一人暮らしでは使うこともなさそうなので、衝動買いはせずにすみましたが、

・・・アメリカ、おそるべし!

---------------

【広告】クリスマスに向けて、Amazon.co.jpでギフトでも。

【最大25%OFF】クリスマスギフト100選!

|

« 見知らぬ14歳の未来ある少年・その後 | トップページ | おうちネットワーク異常につき・・・ »

コメント

はじめまして。「秋田おそがけ新聞」のメタローと申します。
しゅうきちさん経由でたどり着きましたが、こちらのブログは、
アメリカ発なのですね。スゴイものですねえ(感動中)。

さて、実は私達は、モノポリー秋田版を作ろうと活動をしています。
現在は、組織立ち上げと、プロトタイプ作成中の段階です。
いつかそのうち発売されることになると思いますので、その時はアメリカでも話題にして下さいね。
ご当地版モノポリーって、面白いのが多いんですよね。よろしくお願い致します。

では、また。

投稿: メタロー | 2005年12月17日 (土) 21時11分

メタローさん、どうもコメントありがとうございます。
実はこのネタを書いたきっかけは、メタローさんの「秋田版」でして。
秋田版、「秋田市」でやるのか「秋田県」でやるのか、ってのも、個人的には気になるポイントですね。
ともかく、楽しみにしております。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: TAKA | 2005年12月18日 (日) 01時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52768/7324919

この記事へのトラックバック一覧です: モノポリー、いろいろ・・・:

« 見知らぬ14歳の未来ある少年・その後 | トップページ | おうちネットワーク異常につき・・・ »