« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月26日 (土)

モノポリー、いろいろ・・・

今日、吹雪の中(正確には、途中から吹雪になったわけですが)、Birch Run(私の住んでるNoviから北に約80kmほど行ったところ)にあるアウトレットモールに買い物に行きました。基本的には冬服買いに。ちょうどThanks Giving翌日と言うこともあり、Holidayのバーゲンをやってました(なんと、夜11時閉店だそうな)。

ひとしきり服を買って、プラプラしていたところ、CD屋さんを発見、入ってみました。そこで、新旧CD、DVD、ゲームソフトにまぎれて、「モノポリー」を見つけました。PCにネットワーク対戦のモノポリーを入れているほど、モノポリー好きな私としては、気になってしょうがなかったっす。しかも、複数置いてあるこれらモノポリー、ただもんじゃなかった!

①Disney、Pixersのモノポリー

②Simpsonsのモノポリー

・・・これらは、「まぁ、あるかもな」なのですが、

③「プレスリーのコレクターグッズ」のモノポリー

・・・まだ、ありうるかも。でも、

④名前忘れたけど、なんか「重機(トラックとかクレーン)会社のコレクターグッズ」のモノポリー

・・・もう、訳分かりません。そして、極め付けが

⑤「KISS」のモノポリー(その名も、『KISSPOLY』!!)

 (知らない人向けフォロー:顔にペイントした、ハードロックバンドで、「聖飢魔Ⅱ」がそのペイントを参考にしている[はず])

・・・ホント、ぶったまげました!一体全体、どういうルールになるんだろう?少なくとも、箱を見た限りでは、全く!分かりませんでした。

まぁ、一人暮らしでは使うこともなさそうなので、衝動買いはせずにすみましたが、

・・・アメリカ、おそるべし!

---------------

【広告】クリスマスに向けて、Amazon.co.jpでギフトでも。

【最大25%OFF】クリスマスギフト100選!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月24日 (木)

見知らぬ14歳の未来ある少年・その後

秋田の14歳の少年のこと」をほぼ一ヶ月前に書いたんだけど、なんと募金の目標額6000万円を達成したと、Lunaさんからトラバをいただきました。Lunaさん、どうもありがとうm(__)mちょっと遅くなったけど、トラバ返しかたがた、感想を書いております。

このトラバをもらって、まず第一に思ったのは

「人の気持ちってのは、すげぇなぁ」

でした。

ブログを会社で見ていたら、目がウルウルしてきました(いやぁ、年をとってから特に涙もろくなりまして・・・)。周囲のアメリカ人たちに悟られないようにするのが大変でした(^^;)(悟られたら説明しなきゃいけないけど、感動して号泣しそうなぐらいヤバかった)。

少年の手術代のための募金をしたのが、確か10/30のこと。その時点では、確か1900万円ほどだったと思う。(正直言って、その時点では「間に合うのかぁ?」って不安でした。)それだけに、4000万円を一ヶ月で、というのは、相当にたくさんの人たちの気持ちが集まったんだな、と思いましたよ。

あとは、これからの少年の頑張りだな。ホント、助かってほしいもんです。

P.S.

え~と、ここミシガン、「雪」、きましたぁ!5~10cmぐらいは積もりました。

証拠、その1

winter_terrace_1  

 

 

その2

snow  

 

 

秋田出身の私にとっては、たいした驚きもありませぬが、昨晩会社の駐車場でクルマの上に積もった雪をよけているときに、「あ~懐かしいなぁ」と思いましたよ。

P.S.その2

今日、アメリカは「Thanks Giving」という祝日で、会社も4連休に突入しやした。予定は特にありませんが、雪のKensington Parkを撮るのも「アリ」かもしれないな、と。あとは27日に行く、WWE(プロレス)観戦か、と。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月21日 (月)

地元のヒーロー、そして念願の・・・

久しぶりなんで、2つのネタをまとめて・・・。

その1!

秋田の友人から、次のURLを紹介されました。

超神ネイガー」ってHPなんだけど、要は「秋田限定ヒーロー」です。

秋田の人にとっては、かなり笑えます。それでいて、つくりは「マジ」です。

秋田以外の人も、これをきっかけに秋田に興味をもってくれれば、と。

秋田にも、こういうハジケタ人、いるんですよ。

っていうか、うらやましい・・・。

その2!

先週金曜日に、やっと待ちかねていた「ヤツ」が来ました。

こいつです。

pathfinder

 「PATHFINDER LE 4×4」

 です。

 

ちなみに、最近まで頑張ってくれていたのが、「この子」です。

Altima  「ALTIMA 2.5S」です。

  燃費のいい、とても良い子でした。

 

同じ色なのは、実は注文するときの「手違い(ホントは青か黒にしたかった)」なのですが、今は気に入っております。よくよく考えると、青も黒も地味なので、まぁいいか、と。

内装とか、装備が素晴らしいんすよ。

pathfinder_inside  ブラウンの内装、ワインレッドの外観や木目パネルにピタリとハマッてると思うんですが、いかがでしょう?

 

それと、オーディオはBOSE、6連装インダッシュCDチェンジャーはMP3対応なので、たぶん900~1000曲ぐらいは聴けるはず。

さ~、これで長距離も・・・とは言っても、こっちはこれから冬本番。無茶はできないんだろうなぁ(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »