« 地元のヒーロー、そして念願の・・・ | トップページ | モノポリー、いろいろ・・・ »

2005年11月24日 (木)

見知らぬ14歳の未来ある少年・その後

秋田の14歳の少年のこと」をほぼ一ヶ月前に書いたんだけど、なんと募金の目標額6000万円を達成したと、Lunaさんからトラバをいただきました。Lunaさん、どうもありがとうm(__)mちょっと遅くなったけど、トラバ返しかたがた、感想を書いております。

このトラバをもらって、まず第一に思ったのは

「人の気持ちってのは、すげぇなぁ」

でした。

ブログを会社で見ていたら、目がウルウルしてきました(いやぁ、年をとってから特に涙もろくなりまして・・・)。周囲のアメリカ人たちに悟られないようにするのが大変でした(^^;)(悟られたら説明しなきゃいけないけど、感動して号泣しそうなぐらいヤバかった)。

少年の手術代のための募金をしたのが、確か10/30のこと。その時点では、確か1900万円ほどだったと思う。(正直言って、その時点では「間に合うのかぁ?」って不安でした。)それだけに、4000万円を一ヶ月で、というのは、相当にたくさんの人たちの気持ちが集まったんだな、と思いましたよ。

あとは、これからの少年の頑張りだな。ホント、助かってほしいもんです。

P.S.

え~と、ここミシガン、「雪」、きましたぁ!5~10cmぐらいは積もりました。

証拠、その1

winter_terrace_1  

 

 

その2

snow  

 

 

秋田出身の私にとっては、たいした驚きもありませぬが、昨晩会社の駐車場でクルマの上に積もった雪をよけているときに、「あ~懐かしいなぁ」と思いましたよ。

P.S.その2

今日、アメリカは「Thanks Giving」という祝日で、会社も4連休に突入しやした。予定は特にありませんが、雪のKensington Parkを撮るのも「アリ」かもしれないな、と。あとは27日に行く、WWE(プロレス)観戦か、と。

|

« 地元のヒーロー、そして念願の・・・ | トップページ | モノポリー、いろいろ・・・ »

コメント

TBありがとうございます。
今秋田は、25日の午前0:28です。
もう昨夜のニュースになってしまいますが、NHKのニュースで、ひでゆき君のお父さんと会の代表の方の会見が放送され、24日現在で、7,720万円集まったそうです。
↓さきがけのHPです。
http://www.sakigake.jp/servlet/SKNEWS.News.kiji?InputKIJICODE=20051124l

まだまだ、超えていかなければならない問題はたくさんあるのですが、乗り越えてほしいですね。

秋田市も毎日雨やあられが降り、カミナリも毎日のように鳴っています。
風邪にお気をつけ下さいね。

投稿: Luna | 2005年11月25日 (金) 00時29分

Lunaさん、コメントありがとうございます。

「さきがけ」のHP、見ました。
なにやら、個人で100万円寄付された方がいるとか。金額の問題じゃないんだけども、でもそれだけのお金を「ポ~ン」と寄付するというのは、寄付した人の「気持ち」なんだと思いました。

ちなみに、今日もミシガン、夕方から軽い吹雪でした。普通にパウダースノーが降ってるんだけど、山がほとんどないので、まともにスキーできるところがない!!
・・・というのが、目下の悩みです(^^;)

投稿: TAKA | 2005年11月26日 (土) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52768/7302805

この記事へのトラックバック一覧です: 見知らぬ14歳の未来ある少年・その後:

« 地元のヒーロー、そして念願の・・・ | トップページ | モノポリー、いろいろ・・・ »