« 今度はNHL!! | トップページ | 秋の昼下がりは、bossa novaでしょ、やっぱ »

2005年10月31日 (月)

見知らぬ14歳の未来ある少年へ

普段ごひいきにさせてもらってる、しゅうきちさんのブログ経由で、「秋田の14歳の少年が、アメリカで心臓移植手術を受けられるための募金を募っている」こと、そして「ブロガーたちが立ち上がっている」ことを目にして、

あれ??そういえば、俺の14歳の頃って、どんなだったかなぁ?

って、考えちまった。

柔道やっていたし、音楽も色々聴いていたけど、将来何になりたい、とか、具体的な夢らしい夢って、なかったような気がするなぁ。まさかアメリカで生活するなんて、まったく考えてもいなかったし。・・・まぁ、目の前のことで精一杯だっただけ、なのかもしれないけど、あんまり覚えてないなぁ。

この少年は、どうなんだろう?将来は何になりたい?今元気なら何をしたい?色々やりたいこととか、あるんだろうなぁ・・・

・・・などと考えていたら、思わずネットバンキングで募金せずにはいられなかった。

とにかくただただ、無事に手術を受け、元気になってもらいたいなぁ、と。

※しっかし・・・日本の医療事情は、どうなってるんだ、まったく・・・(怒)。

|

« 今度はNHL!! | トップページ | 秋の昼下がりは、bossa novaでしょ、やっぱ »

コメント

毎度、ご贔屓ありがとうございます。いよいよアメリカまでトラバの旅が始まりましたか。

アメリカつながりになりましたので、色んな場所に足跡を残して頂くと助かります。そして、これからもよろしくお願いいたします。

投稿: しゅうきち | 2005年10月31日 (月) 18時04分

こんばんは。
コメントとTBありがとうございました。
ミシガンは遠いですね。

先日のさきがけ新聞の記事によると、もし日本で心臓移植が出来れば、6000万円で3人の移植が出来るのだそうです。

2年近く前にサンフランシスコに行って、1人でゴールデンゲートブリッジの写真を撮っていたら、「写真撮りましょうか」と話しかけてきた女性がいました。
聞けば、ミシガンからご主人と二人でサンフランシスコまでドライブしてきたとのことでした。
優しいその女性のおかげで、橋を背にした私の写真があります。
その時から、ミシガンは私にとって優しい地名になりました。

投稿: Luna | 2005年10月31日 (月) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52768/6780471

この記事へのトラックバック一覧です: 見知らぬ14歳の未来ある少年へ:

» ひでゆき君を救う会。 [しゅうきち's きまぐれ見聞録]
yukieさんのブログにひでゆき君を救いたい。として、Lunaさんのブログにて心臓移植の少年・・・募金協力訴えと秋田市で生まれた14歳のひでゆき君の心臓移植の為の街頭募金活動の記事がありました。手術費用として約6000万円が必要なようです。 重い心臓病を抱え、助...... [続きを読む]

受信: 2005年10月31日 (月) 17時58分

» ひでゆき君の募金、目標額達成。よかったです。 [Lunaのお部屋]
今、夜11時50分頃HPを見たら、 「ひでゆき君を救う会」の募金状況は、 目標募金金額6000万円に対して、11/22現在で 69,094,865円だそうです。{/fuki_oshirase/} 目標額達成しました。{/kirakira/}{/kirakira/} 本当によかったです。自分のことのようにうれしいです。{/hiyo_en2/} 日本中のたくさんの人の協力があって達成 することができ... [続きを読む]

受信: 2005年11月23日 (水) 00時26分

« 今度はNHL!! | トップページ | 秋の昼下がりは、bossa novaでしょ、やっぱ »