« 音楽の神様 | トップページ | 気がつけば、1ヶ月・・・ »

2005年8月15日 (月)

Destiny's Child

Vacation最終日となる昨日、「Palace of Auburn Hills」(NBA、デトロイトピストンズのホーム)に行って来ました。目的は「Destiny's Child」のLiveです。

彼女たち、このツアー(9/10のバンクーバーまで)をもって解散する、ということで、これは是が非でも行かなくては、ということで、行ってまいりました。

というのも私、もともと女性3人グループ、しかもハモリが良いグループが大好きなんです。古くはシュープリームスから最近だと彼女たちまで。3人ってのが、なんだかハモリのバランス的には心地よく聞こえるのが、好きな理由です。んで、一番大好きだったのがTLCだったんですけど・・・Left Eyeが事故死したために、TLCという形ではもう見られないわけですわ。何度か来日Live見られるチャンスがあったのに。

で、もうチャンスは逃しちゃいかん、ということで、多少スケジュールをもろもろ調整しなければいけなかったのと、NY戻り直後で体調が悪かったのですが、「這って」行ってまいりました。

んで、感想なのですが・・・全体的には大満足。Opening Actが3組、計1時間以上もかかった事に不満でしたが(しかも、私はその人たち知りません。周りは盛り上がってましたが・・・)、彼女たちが出てきた瞬間から、盛り上がり方が3倍、もしくはそれ以上、という感じでした。

途中、それぞれのプチソロライヴコーナーがあったりしたんですが、曲数の比率で言うと

Beyonce:Kelly:Michelle=6:2:2

という感じだったかな?でも、KellyもMichelleもメチャメチャ聴かせてくれましたよ。少ない曲数でも「濃さ」ではBeyonce姫様には負けてない、と思いましたわ。

まぁ、人気的にはBeyonceが圧倒的みたいで、このことが解散を早めたような気もします。

そんなこんなで、アンコールの「Lose My Breath」が終わった頃には22:30過ぎてました。・・・アメリカのLiveって、こんなんばっかりなんだろうか?ともかく、おなかいっぱいですわ。最高でした!

・・・さて、明日から仕事かぁ。

|

« 音楽の神様 | トップページ | 気がつけば、1ヶ月・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52768/5477823

この記事へのトラックバック一覧です: Destiny's Child:

« 音楽の神様 | トップページ | 気がつけば、1ヶ月・・・ »