« 秘密兵器がやっと来た | トップページ | 秘密兵器、その2 »

2005年7月24日 (日)

ご報告

こないだの火曜日(7/19)に、

免許、とりました~!

・・・って、赤太字で書くほど、感動してないんですよねぇ(><)

まず、運転技能試験を受けました。

こっちの運転技能試験は、州で認定した試験官(個人もあれば自動車学校もあるみたい)のところに試験を受けに行くのです。ちなみに、試験官って言っても、エリザベスは関係ありません。(それは「試験管」)

しかも、自分で自分の車に乗って、指定された教会の駐車場へ。

お互いの自己紹介のあと(試験官はSueさんという、優しいおばちゃんでした)、まずは必要な書類の確認をし、お金$50を支払いました。

教会の駐車場で、白線停止、車庫入れ、縦列駐車の試験。

いずれも一発でパス。「Perfect!」って言われちゃった。

でもまぁ、こっちの人は基本的に、まず褒めるから、調子に乗り過ぎないようにしないとな、と思って、次の路上運転試験に臨みました。

基本的には、助手席に試験官が乗り、試験官の指示通りに走るだけ、なのですが・・・自分の車を使います!なので、当然、試験官専用ブレーキが付いてません。こっちの試験官も、命がけの仕事なのかも。

まぁ、それ以外は、普段国際免許で走り回ってることもあり、無難にこなしていました。

最後、3つばかり質問されたけど、Sueさん、聞き取りやすいように、ゆっくり質問してくれたおかげもあり、質問の内容、理解できましたよ・・・2つは(^^;)

あとの一つは、どうも意味を取り違えたらしく、×でしたが、他は問題なかったため、合格証をもらいました。

さっそくその足で、Security Of Stateへ、免許の申請に行きました。要するに、免許センターみたいなもんですが、ここ、いつも混んでるので、1時間待ちは覚悟のうえで行ったのですが、・・・3分待ちで呼ばれました。そして、書類記入、写真撮影し、暫定の免許証をもらって帰ってきました。2週間後には、本物が手元にくるらしい。

うれしくなってくるのは、本物が来てからだろうなぁ(^^;)

|

« 秘密兵器がやっと来た | トップページ | 秘密兵器、その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52768/5127902

この記事へのトラックバック一覧です: ご報告:

« 秘密兵器がやっと来た | トップページ | 秘密兵器、その2 »