« 古きよきアメリカ | トップページ | アメリカの免許取得について »

2005年7月16日 (土)

何気に2個目・・・

シカゴ珍道中レポート その3です。

今回の旅では、シカゴ郊外に宿を取り(=とって「しまった」という感じですが)、シカゴダウンタウン(都市部)へははるばるハイウェイで30分かけて通いました。

(もっと研究して宿取るべきでした。反省!)

んで、ハイウェイのどのランプから降りるんだか分からなくなったわたくし。

「とりあえず、でっかい建物があるうちは平気だろう」

とタカをくくっていたところ、どうやらあっという間にダウンタウンのはずれ。

「やばい!」

と思って、とある建物を目印に、そこを目指して行きました。その建物がこれ。

chicago6 んで、ようやく街の中に到着し、車を駐車場に停め、この建物のさらに近くで撮ったのが、この写真です。メッチャデカイです。

「何なんだ?このビルは」

と思い、「地球の歩き方」で調べてようやく分かったのが。

「シアーズタワー」。世界第2位の高さ(110階、443m)だそうです。

なんでも一番上が展望室になってるらしく、行ってみようと思いましたが・・・

目の前に見えたのが、どう見ても「1時間以上は待つであろう」行列でした・・・。

・・・3秒考えて、あきらめました(^^;)

じゃあ、もう少し歩いてみようかな、と、なんとなく東の方に流れる人の流れに身を任せて、歩いたところ、でっかい公園に着きました。

chicago3 「Grant Park」というその公園、なんかお祭りをやってました。

どうやら「独立記念日」をからめたものみたいでした。

途中、ライヴステージで演奏するおっさんたちがいたりして、なかなか楽しそうでした。

さらに東へ進むと、目の前に広がるのは・・・

・・・「海」?

chicago5 こんな感じでヨットハーバーがありました。

 もちろん、海の訳はなく、「ミシガン湖」のシカゴハーバーという場所でした。

こないだの「エリー湖」のときは曇っていたのですが、今回は晴れ晴れしていて最高な景色・・・ん?

さりげなく五大湖中2個目の湖に来てしまった(^^;)v

あとの3個のうち、北の方に行くのがちょっと大変ですが、まぁそのうち行くんでしょう♪

追記:

今回のシカゴダウンタウンでは、「素敵な建物の写真をたくさん撮ろう」、というテーマで望みました。いくつか次回UPしますが、僕が間違いなくシカゴに来た、といえる一枚を最後に載せますね。

chicago ← シカゴ劇場の前です。

 ほら、シカゴでしょう?

(なんだかベタ過ぎる気もしますが・・・)

|

« 古きよきアメリカ | トップページ | アメリカの免許取得について »

コメント

シガコの音楽と言えばブルースですね。クラプトンのルーツに当たるマッキンリィー・モーガンフィールドやロバートジョンソンも聞いた事があります。従兄弟氏からたくさん借りて、好きになった音楽です。

投稿: しゅうきち | 2005年7月16日 (土) 22時52分

毎度ごひいきに、ありがとうございます。
実は、ブルースバーに行く、という裏テーマもあったんですが、なんせ宿泊先が都市部から車で30分のところだったので、今回はあきらめました・・・。

投稿: TAKA | 2005年7月16日 (土) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52768/4997264

この記事へのトラックバック一覧です: 何気に2個目・・・:

« 古きよきアメリカ | トップページ | アメリカの免許取得について »