« ホラー体験、らしい。 | トップページ | あやしげなネーミング »

2005年6月 2日 (木)

秋田の伝統工芸品、いいかも。

カテゴリー的に近いので「グルメ・クッキング」としたが・・・。

どっちかっつうと、「器」の話。

いつもMy Home Townである秋田の情報を拾って廻る時に、必ず立ち寄るのが「しゅうきちさん」のブログ。そこで目にしたのだが、お仲間が秋田の伝統工芸品のインターネット販売を始めたらしく、早速のぞいてみました。

さすがに、テーブルとかはいい値段しますが、器については手頃で良い物が多いなぁ、と感じました。

このお店、ブログもあるみたいなので、一度覗いてみてはいかがでしょうか?

普段瀬戸物とか洋物を使っている人も、日本の器、使いたくなると思います。

なかなかこっちでは、ご飯食べるのにちょうどいい器がないんだよね。

海外発送してくれるのかなぁ?後で聞いてみようっと。

|

« ホラー体験、らしい。 | トップページ | あやしげなネーミング »

コメント

ご贔屓ありがとうございます。
嬉しい話ですね、ぜひトラバしてあげて下さい。

投稿: しゅうきち | 2005年6月 2日 (木) 13時36分

TAKA様 

トラックバックありがとうございます。
ようこそ、おいで下さいました。秋田が御実家なんでしょうか。
ミシガンと言いますと、五大湖のミシガン州ですか?
工業都市の方でしょうか?

元丸屋は、北東北の伝統工芸品の選りすぐりを世界に御紹介したく始めております。
職人さんの生き方・技術・素材、日本食ブームの中でも繊細でいながら、日常の使い勝手のよさは格別な物を御紹介しております。
是非、発送出来ますように期間や料金と安全性を調べさせて頂きます。

また、何か御希望がありましたら(私のできる事で)対応させて頂きますので、
メール下さいね。

投稿: 元丸屋 | 2005年6月 2日 (木) 21時35分

どうも、元丸屋店長様。
ようこそいらっしゃいました。

秋田県は秋田市の出身です。
もっと言うと、わたしの「いとこ」が、しゅうきちさんの友人にあたります(^^;)。

今のところ明確に何がほしい、というのは決まってないんですけど、確認したうえで気に入ったものをご相談させていただきます。

ではまた。

投稿: TAKA | 2005年6月 3日 (金) 12時35分

TAKA様 お晩です。

発送の事調べて来ました。後程トラックバックさせて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。
すみませんが、ダブったコメント消しておいて下さい。(^^;)

投稿: 元丸屋 | 2005年6月10日 (金) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52768/4378663

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田の伝統工芸品、いいかも。:

» 秋田の職人たち。 [しゅうきち's きまぐれ見聞録]
さぁてお立会い、ご用とお急ぎで無い方は、ぜひお寄り下さい。 今春から、秋田わか杉ヲフ会が発足されて数ヶ月が経過しました。その時に、発起人の一人としてブロガーをまとめて頂いたのが、微笑さんこと馬場正夫さんでした。 その馬場さんが、秋田県内のこだわりの職人さん...... [続きを読む]

受信: 2005年6月 2日 (木) 13時43分

» 決戦当日。 [しゅうきち's きまぐれ見聞録]
今はただ、千の言葉よりも勝ち点1が欲しいですね。世界で一番早くドイツへ行けるのですから。 まぁ、キックオフから90分後には、勝ち点3が待っているはずです、今夜はアツくなりそうですね。 1億2千万人の、12番目の選手が吉報を待っています。きちんと結果を出して...... [続きを読む]

受信: 2005年6月 8日 (水) 22時30分

» 元丸屋の海外発送 [元丸屋のブログ]
先日、しゅうきちさんのところから来て下さった、アメリカのブログ仲間さんのmichiganアメリカ生活つれづれ日記 〜海外生活初めて人間の日常を、あれこれ綴ります〜 から、送ってもらえるだろうかと聞いて下さいました。 そこで色々勉強して来ましたので・・・ ■乱暴... [続きを読む]

受信: 2005年6月10日 (金) 00時38分

» 秋田の職人たち。 [しゅうきち's きまぐれ見聞録]
今春から、秋田わか杉ヲフ会が発足されて数ヶ月が経過しました。その時に、発起人の一人としてブロガーをまとめて頂いたのが、微笑さんこと馬場正夫さんでした。 その馬場さんが、秋田県内のこだわりの職人さんがつくられた工芸品を世界に発信し、販売する元丸屋の屋号でイ...... [続きを読む]

受信: 2005年8月15日 (月) 21時38分

« ホラー体験、らしい。 | トップページ | あやしげなネーミング »