« 靴下・・・ | トップページ | Lake Ellieで釣り! »

2005年6月21日 (火)

Frankenmuthという街

日曜日にふと思い立ちまして、家庭教師のShannon先生から教えてもらった「Frankenmuth」という街に遊びに行ってきました。

僕の住んでるNoviからは車で1時間チョイ・・・とMapquest(ナビみたいなサイト)が教えてくれたのですが・・・

ハイウェイ、途中渋滞です。

日曜日ぐらい、工事中のところ開放したら良いのに・・・などと、思いました。

IMG_0715んで、やっとハイウェイを降りてすぐに見えた景色が左の写真です。

改めて大陸にいるんだな、と実感。

IMG_0718ハイウェイを降りて、だいたい10分くらい走ると、「Frankenmuth」に着くんですが、

どういう街かというと、要するに「ドイツ村」って感じの場所です。

なんでも、ドイツからの移住者がここに固まって住んだことが始まりみたいで、いっそドイツを村おこしに!って感じが、そこかしこに見えてました。

IMG_0734馬車に乗って、街を観光できるんだけど、20分で$28、40分で$48とか。 

あと、蒸気船のお値段は調べてませんが、これも結構とられそう。

・・・などとあちこちで商売くささを、つい感じ取ってしまって、十分楽しめたかは疑問でした。

ヨーロッパの街の雰囲気が味わえたのと、ドイツビールを味わえたのが収穫ではありました。IMG_0740 (十分楽しんどるやんけ、というつっこみは厳禁です)

やっぱ、次はNorthern Michiganだべな。

やっぱ、大自然が呼んでるから・・・。

片道6時間コース・・・絶対宿取らないとつらい。

|

« 靴下・・・ | トップページ | Lake Ellieで釣り! »

コメント

ドイツビールを堪能出来たのは羨ましいですね。アメリカで飲むドイツビールは贅沢な気分だったのでしょうね。料理はソーセージとザワークラフトだったのでしょうか、気になります。

投稿: しゅうきち | 2005年6月21日 (火) 19時28分

しゅうきちさん、どうもです。
あいにくどのお店も混んでいたので、食べ物はお預け、ビールだけ飲んでまいりましたよ。
外でお姉さんがアコーディオン弾きながら唄ってるのを聞きながらグビグビっと。なかなかいい気分でした。

投稿: TAKA | 2005年6月22日 (水) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52768/4647191

この記事へのトラックバック一覧です: Frankenmuthという街:

« 靴下・・・ | トップページ | Lake Ellieで釣り! »