« 料理の腕前、好きな曲 | トップページ | もうすぐHOLIDAY »

2005年5月26日 (木)

富味(ふみ)の親子丼

ミシガン州のこの辺りは、日本の会社が多い=日本人が多いことから、日本食の食堂も実はそれなりにあります。

最近、夕食をとってから、また会社(日本との連絡など)、というパターンになってきていて、今日は最近行っていなかった富味(ふみ)という店に行きました。

ここの店主は日本人ですが、厨房を任されている料理人は、ブラジル?インド?の人。にもかかわらず(と行ったら失礼かも・・・)、日本人並みに日本語がうまく、日本の料理もかなりうまい!

今日は久しぶりに親子丼を注文。卵の適度な半熟具合が絶妙!なのです。

ホントは日本人だろ!

って、突っ込みいれたくなるぐらい、すばらしい。

ミシガンの日本料理屋ベスト3には入る、と個人的には思っております。

|

« 料理の腕前、好きな曲 | トップページ | もうすぐHOLIDAY »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52768/4285530

この記事へのトラックバック一覧です: 富味(ふみ)の親子丼:

« 料理の腕前、好きな曲 | トップページ | もうすぐHOLIDAY »