« 持つべきものは・・・。 | トップページ | 富味(ふみ)の親子丼 »

2005年5月25日 (水)

料理の腕前、好きな曲

料理らしいことをしたことがあまりない。

でも、どういうわけか、腕前に自信がある。というか、適当に有り合わせのもので、まぁ無難に食えるものを作れる、というレベルだが。

こないだ、どうしても食べきれないコールスロー用の野菜(すでに切ってあるやつ)を使って、野菜炒めを作ったらなかなかGOODだった。よかった、レタスのサラダじゃなくて。

イカの塩辛とか、納豆も何か食材にできそう。多分、炒飯なんかが良いのかな?

・・・という具合に、オレは自分の料理に関する感覚が普通だと思います。自信を持つようになったのは、上司がお勧めの2つの手料理、ってのを聞いてから。

①レモンパスタ・・・パスタをゆでて、レモン半分をうえからしぼる、以上。

②ブロッコリご飯・・・ブロッコリとご飯を一緒に炊く、以上。

・・・料理じゃない。絶対。

話は変わるけど、「まい・ふぇいばりっと」で紹介している曲、やや傾向が変わってきたかもしれない。実はせっかくダンボール5箱も持ってきたCDだし、i-podにでも入れてシャッフルで聴いてやろう、と思って、データを入れ始めたんだけど、

半分入れ終わって2200曲突破

連続で聴いても6.5日(i-TUNESの画面に出る)

それで、色々入れていったら、自分の音楽の趣味を形成したのは高校生のときだな、と。アイドル、80’s、小室系(つっても、TM Networkから)、などなど・・・だもんね。というわけで、自分のルーツもろばれな選曲になってきてます。

P.S.

2度目の追記。

この部屋もようやく部屋らしくなってきましたので、ちょこっと貼り付けてみます。

MyApartment07 ← リビング。いつぞやのガラガラとは大違いです。

   ホームシアター+CATVで、WWEの中継とか、最高です。

MyApartment08 ← ベッドルームその1。とりあえず寝られるようになりました。

   最初はエアーベッドだったからなぁ。

MyApartment09 ← ベッドルームその2。エアーベッドの次に使っていた、

   せまいベッドをこちらにもって来ました。

             とりあえずお客様用で、決まった使用者はおりません。

|

« 持つべきものは・・・。 | トップページ | 富味(ふみ)の親子丼 »

コメント

ワタシもレモンパスタの近いかもしれません。今日は、和風の薬味に熱い油を掛けたキムチラーメンでした、美味でしたよ。
後ほど、ブログリストに登録してもよろしいでしょうか。

投稿: しゅうきち | 2005年5月25日 (水) 14時13分

しゅうきちさん、どうもです。

ごくごく私的な日記、しかも最近は日常のフラストレーション(こら、アメリカ人、日本語しゃべれや!みたいな)のはけ口になりつつありますが、このようなものでよろしければ、ぜひぜひ登録お願いします。

余談ですが、しゅうきちさんと音楽の趣味がちょっと違いそうに見えますが、少しかすっている部分もあるかもしれません。YMOとかスネークマンショー(音楽か??)とか大瀧詠一とかも良く聴いておりました。

投稿: TAKA | 2005年5月25日 (水) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52768/4273581

この記事へのトラックバック一覧です: 料理の腕前、好きな曲:

» 不変の安心感。 [しゅうきち's きまぐれ見聞録]
先日、大貫妙子が某番組に出演していたので、どんな言葉を選んで話すか興味がありました。曲調とは違い、東京弁に近い話言葉なのでギャップを感じる場合もありますが、それも魅力になっています。そして30年近いキャリアを持つ女性ボーカルは少なくなりました、その中で...... [続きを読む]

受信: 2005年5月28日 (土) 15時18分

« 持つべきものは・・・。 | トップページ | 富味(ふみ)の親子丼 »