« 何を書いたらいいのやら・・・ | トップページ | Kim's Garden »

2005年4月17日 (日)

最初に戸惑ったのは

ミシガン州に来て、最初に戸惑ったのは、道路の走り方。

車は右側を走ることぐらいは知っていたし、頭では分かっていても 交差点を左折するときには、一瞬どっちの車線に行ったらいいか 迷います。信号待ちの車がいないときなんか、最悪でした。 もう慣れたけど。

あと、ミシガンターン! 簡単に言うと、一部の道路では、交差点を左折できないのですわ。 いったん交差点を通り過ぎて、中央分離帯の切れたところからUターンして 右折で入るのですよ。渋滞緩和と事故防止が目的らしい。

同じ理由で、交差点の右折は赤信号のときでもOK。 いまだにボケッとしてるとクラクション鳴らされますわ・・・。

|

« 何を書いたらいいのやら・・・ | トップページ | Kim's Garden »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52768/3735722

この記事へのトラックバック一覧です: 最初に戸惑ったのは:

« 何を書いたらいいのやら・・・ | トップページ | Kim's Garden »