« 最初に戸惑ったのは | トップページ | TVジャパン »

2005年4月17日 (日)

Kim's Garden

Grand River AvenueとNovi Roadのクロスするあたり、ドライブスルー洗車屋さんのとなりにある中華料理屋さんです。

会社の同僚の中国人に薦められて行きました。例によって、一人で探検です。

メニュー見ても良く分からなかったんで、BeefとChickenと炒飯を食べたかった僕は、おばちゃんに「Beef Rib with Spicy Sause」「Almond Chicken Fried Rice」を注文しました。

そしたらおばちゃん、なんかいろいろ言ってるんだけど、ヒアリング能力の低い僕は「OK、OK」・・・これが、間違いでした。

運ばれてきたのは、Beefの料理+てんこ盛りご飯(!!)と、Chickenの乗っかった炒飯・・・つまり食事2人前が来てしまった訳で・・・。どうやら「Beef・・・・」の方は、定食の項目を見ていて、Riceがどうとかいう注意書きを見てなかったらしい・・・。

かと言って、今更いらないとは言えない僕は、頑張って食い始めました。

おばちゃんは「Are you OK?」とか言ってるんだけど、僕はモゴモゴ食いながら「O・・・K・・・」というのがやっと。・・・結局、山盛りのChickenは、Take Outにしましたとさ。

英語のヒアリング力、強化しなくては・・・ハァ~・・・。

|

« 最初に戸惑ったのは | トップページ | TVジャパン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52768/3736434

この記事へのトラックバック一覧です: Kim's Garden:

« 最初に戸惑ったのは | トップページ | TVジャパン »